赤ちゃん本舗店


スポンサーサイト


赤ちゃん本舗店 TOPへ
赤ちゃん本舗 育児 命名 通販
赤ちゃんの泣声
こんばんわ、りんこりんです。

今日はまじめな話。。。
休日の午後のひととき。。。一人の時間で気付いたことです。

ほんとに久しぶりにフリーな午後だったので、
一人でセレブな気分に浸ろうと、ランチへ出掛けました。
ちょっと良い雰囲気のイタリアンなお店です。
独身の頃からお気に入りのところで、なかなか頻繁には利用できませんが、
たま~に、ほんとにゆっくりとした時間が味わいたい時に、
自分へのご褒美とでも言いましょうか…な時に利用しているお店です。

そこでの出来事なんですが、今日は土曜日ということもありまして、
ランチタイムを過ぎても、席はほぼ埋まっている程でして、
ほとんどが女性のお客様なんですが、にぎわっておりました。
ベビーカーに赤ちゃん(5~6ヶ月位でしょうか)を乗せた
女性お二人連れの方がいらっしゃいました。
それには問題はなかったのですが、赤ちゃんというものは
突然、ところ構わず泣き出すものです。。。
かなりの大きな泣声で、店中に響き渡りました。。。
ちょっとうるさいな。。。くらいな感じで他のお客様も注目です。
まぁ、あやしてらっしゃるし、1度目はそのまま・・・
その後、しばらく時間をあけて2度。。。3度。。。繰り返されます。
ここまでくると、さすがに迷惑ではないでしょうか???
そこは、ショッピングモールの中の1店舗です。
他にはファミレス風なお店や、ファーストフード系のお店、
オープンカフェのようになった中庭で食事ができるようなお店・・・
家族連れがたくさん利用する場所なので、いろいろなお店があります。
わざわざそのような、お子様向けではないようなお店でなくても。。。
と、私は思ったのですが、イヤな女でしょうか・・・

赤ちゃんは泣くものです。でもそれを理解し、かわいいと思えるのは、
大変な子供好きな方、、、もしくは身内だけだと思うのですが。
せっかくの、ちょっとセレブな午後のひとときが。。。悲しいです。

育児中のママでも、どこに行こうがそれは自由です。
でも、最低限まわりの人への気遣いは必要ではないかと思います。
お友達とおしゃれに食事やお茶を楽しみたいなら、
お子様はどこかに預けるとか、、、
私は、よく民間の一時保育を利用していました。
1時間500~1000円くらいで利用できるところがあり、
実家に頼めない時は、たまに2時間くらい利用していました。
毎日、子供とだけ過ごしていると、そりゃ息も詰まります。
たまには、お喋りしたり、食事をしたり・・・したいのは当然ですよね。
決して悪いことではないと思うんです。
でも、やはり人として、他人に迷惑をかけないよう心掛けたいですね。
どうしても子供を連れて行かなければならなかった場合、
せめて、泣き出したら外へ連れて出るくらいの配慮はいただきたいものです。

はぁ…なかなか育児は甘くないですね。。。
私もまだまだ、心が狭くて・・・だめですね。
皆様のご意見、よろしかったらお聞かせください。

かなりグチグチな感じですみません。終わります。

りんこりんでした。


スポンサーサイト


赤ちゃん本舗店 TOPへ
赤ちゃん本舗 育児 命名 通販
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://korinrinkorin.blog114.fc2.com/tb.php/9-a597c38d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
