赤ちゃん本舗店


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


赤ちゃん本舗店 TOPへ
赤ちゃん本舗 育児 命名 通販
赤ちゃんの風邪
発熱
☆熱のこもらない服を着て、ミルクや離乳食をしっかりと食べて体力を消耗しないようにする。 ☆一概に熱を下げれば良いという訳ではない。
体が本来持っている抵抗力(戦う力)の邪魔をしてしまうこともあるからです。
☆機嫌の悪さが、発熱によるものなのか、原因が別にあるのか、分かった上で対処することが必要です。
もしも分からない場合は速やかにかかりつけの医者などに相談する必要があります。
素人判断で動かないようにする。
☆また解熱剤の使用も医者によく相談する。
解熱効果の高いメフェナム酸(商品名ポンタール)やジクロフェナクナトリウム(商品名ボルタレン)
または非ステロイド系抗炎症剤の使用を禁止すべきとする人もいます。
なぜなら脳症により亡くなった患者の約70%に使用されていたという統計があるからです。
しかし、重症患者に使用されるという事から、病気によるものなのか、薬によるものなのか、
未だにはっきりとしたことは分かっていません。ただ、前述の2種の薬は、
小児には原則使わないということです。
☆アセトアミノフェン系のもの(商品名アルピニーなど)は、抗炎症作用が比較的弱いため、
体本来が持っている抵抗力に働きかけが少なく、インフルエンザによる発熱にも使用されるようです。
ただ、抗炎症作用が全くない訳ではないので、注意は必要です。



ホメオパシーの手引き(10) 小児病 -百日咳・はしか・おたふく風邪・風疹・しょう紅熱・水ぼうそう- (ホメオパシーの手引き (10))ホメオパシーの手引き(10) 小児病 -百日咳・はしか・おたふく風邪・風疹・しょう紅熱・水ぼうそう- (ホメオパシーの手引き (10))
(2006/02/06)
ラビ・ロイ、カローラ・ラーゲ・ロイ 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト


赤ちゃん本舗店 TOPへ

テーマ:こどもの病気 - ジャンル:育児

赤ちゃん本舗 育児 命名 通販
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://korinrinkorin.blog114.fc2.com/tb.php/39-861ac307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。