赤ちゃん本舗店


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


赤ちゃん本舗店 TOPへ
赤ちゃん本舗 育児 命名 通販
インフルエンザ
先日、インフルエンザの予防接種をしてきました。
子供の頃にやってから、久々の予防注射です。
これだけ話題になると、しなきゃいけないような気がして…
幸いなことに、派遣の保険から全額支給していただけるようでピース

子供はまだ受けてないんですが…
とりあえず、大人2人は受けてみました。
子供もねぇ、これまで受けたことないんですよぅ~汗;
どうしたもんかと考えてます…

ワクチンによる予防
最も確実な予防は流行前にワクチン接種を受けることです。
特に、高齢者や心臓や肺に慢性の病気を持つ人、
気管支喘息を持つ小児など。
※ハイリスク群は、重症化を防ぐためにも医師と相談の上、
早めに接種することが望ましいと考えられます。


インフルエンザワクチンの種類
(1) ウイルス粒子全体を不活性化した全粒子ワクチン と、
(2) ウイルスから抗原となる、赤血球擬集基の表面タンパクを
取り出したスプリット・ワクチンの2種類があります。
わが国のワクチンは(2)を採用しています。
これらのワクチンを接種することで、インフルエンザへの感染または、
重症化の予防となります。ただし、ワクチン用のウイルスは、
孵化鶏卵で培養するため、卵などにアレルギー、けいれんの既住症、
免疫不全のある人、熱を出している場合などには、
接種できないことがあるので、医師に相談してください。



H5N1型ウイルス襲来―新型インフルエンザから家族を守れ! (角川SSC新書 12) H5N1型ウイルス襲来―新型インフルエンザから家族を守れ! (角川SSC新書 12)
岡田 晴恵 (2007/11)
角川・エス・エス・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト


赤ちゃん本舗店 TOPへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

赤ちゃん本舗 育児 命名 通販
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://korinrinkorin.blog114.fc2.com/tb.php/31-7486e76c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。