赤ちゃん本舗店


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


赤ちゃん本舗店 TOPへ
赤ちゃん本舗 育児 命名 通販
乳児脂漏性湿疹
乳児脂漏性湿疹とは、赤ちゃんの顔や体に出る赤い発疹を総称して乳児湿疹と呼びますが、髪の毛の生え際や眉毛などに黄色いふけやかさぶたのようなものがこびりつく状態になると乳児脂漏性湿疹と呼びます。

病状:主な症状は、頭や眉毛に黄色いふけやかさぶた
この湿りけのあるベタベタした皮脂のかたまりを放っておくと、嫌なにおいがし始め、かさぶたの部分が赤くなり、かさぶたのしたに赤い湿疹がでたりかゆみを伴うことも。
放置しておくと洗っても落ちにくくなるので、こまめに洗ってケアしてあげましょう。

治療:ほとんどの場合、1~2ヶ月ほどで自然に治りることが多いのですが、繰り返し症状がでたり、なかなか治癒しない場合もあります。
アトピー性皮膚炎にいこうすることもあるので、長引くような場合は病院で診察を受けましょう。


こどもの病気の地図帳 (大型本) 著 鴨下 重彦, 柳沢 正義

《特色と内容》

●こどもの病気の特徴早わかり

●こどもに多い主要症状の見方・考え方

●日常よくみられる代表的な病気の全体像を徹底図解

●こどもに多い事故と対応―なにをすべきか、なにをしてはならないか

●現行予防接種一覧

>詳細はこちら>



>ベテラン主婦のためになる育児相談室 TOPへ>
スポンサーサイト


赤ちゃん本舗店 TOPへ

テーマ:病気 - ジャンル:育児

赤ちゃん本舗 育児 命名 通販
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://korinrinkorin.blog114.fc2.com/tb.php/21-29dd7b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アトピー性皮膚炎に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。
2007/11/12(月) 00:20:16 | プレサーチ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。