赤ちゃん本舗店


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


赤ちゃん本舗店 TOPへ
赤ちゃん本舗 育児 命名 通販
夜泣き><
こんばんわ、りんこりんです。

だんだん寒くなってきますね。。。
でも私は夏のあっついのよりは、まだ冬の方が好きですねぇ。
だって、お布団の中がとっても気持ち良いんですもの。
やっぱり睡眠は大事ですよね。うんうん。。。

でも子供が赤ちゃんの頃って、ほんとに眠れませんでした。
長男のときなんて、初めてなもんだし、
まだ若かったしで、泣かれると困ってしまってねぇ。。。
まだ昼間なら泣かしててもいいやって思えるんですが、
夜泣きはつらかったです。だんなは毎日仕事があるので、
できるだけ起こさないように、寝かせていたいと思うから、
泣くとすぐに起きて(眠りも浅いんですよね)、お乳をあげてオムツを換えて、、、
やる事をやってしまったら、寝るものと思ってたんですがね…
これがなかなか寝てくれないのよ。。。(^_^;)
抱いてると機嫌が良いのですが、布団へ置くと泣き出すの!
ほんと困ってしまって、、、そんな日が数日続きまして、
私の睡眠時間はどこへ?ってな具合で、ヘロヘロになってしまって…
ある夜、いつものように抱いて寝かせてたんですが、
なかなか寝てくれなくて、、、朦朧としてたのとイライラしてたのとで、
多分軽いノイローゼ状態だったんだろな。。。なんだか涙が出てきて、ソファーの上に投げちゃったんです。
バ~ンって・・・
そしたら勢い良く泣きますわな。。。ダンナ飛び起きますわな。。。
私も子供もわんわん泣いてるもんだから、まぁそりゃびっくりですわね。
でもね、やっぱり子供は夫婦のものなんだわ。
その時のダンナの言葉が忘れられないの。
「おいおい」って子供を抱き上げて、「母さんが泣いとるで、
ちゃんと寝てやれよ。母さんを困らせたらいけんで」って…
す~っごい嬉しくて、それと投げてしまった罪悪感と、
なんだかずっと溜まっていたストレスとかもあって、
しばらくず~っと涙が止まらなくて、声を出して泣いてしまいました。
その間中、ずっとダンナが2人ともをヨシヨシってしてくれてて。。。
す~っごいスッキリしました。泣くっていいもんです。
うちのダンナはいい奴だなぁって思ったんです。今もですけどは-と

やっぱり育児って、一人で抱え込んでると限界がきます。
頼れる人は、みんな頼っちゃう!ぐらいでないと、
自分が壊れてしまいます。
それにね、そんなに神経質にならなくても、子供って育つんです。
次男のときにそう思いました。なんで最初の子ってあんなになるんだろ。
次男にはかわいそうだけど、年子ってのもあったし、
長男にまだまだ手がかかってたってのもあって、
ほとんどほったらかし状態で、、、すまんのぅ!!!
でもちゃ~んと育つんです。はい。

いやぁ、今日はノロケ話かぁみたいですみません。
りんこりんでした。




スポンサーサイト


赤ちゃん本舗店 TOPへ
赤ちゃん本舗 育児 命名 通販
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://korinrinkorin.blog114.fc2.com/tb.php/14-6216adc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。