赤ちゃん本舗店


スポンサーサイト


赤ちゃん本舗店 TOPへ
赤ちゃん本舗 育児 命名 通販
電車内のこと
こんばんわnormal
週末に関西へ遊びに行ってきました。
長男は部活の試合があるので、一人お留守番。。。
次男を連れて、あちこちかなり歩き回ってクタクタになりました。
良いお天気で、とっても暖かくて気持ちよかったです。

それで、ホテル内でテレビを見ていて、
関西のっておもしろいトーク番組がたくさんあって、
かなりズケズケモノを言われるんで、「そうそう!!」なんて
思うことがいっぱいで、すっきりするんですよね。
その中で、ある方が電車内での子供のしつけについて言われてて、
座席の上を靴のまま上がっても、親が一言も注意しないという内容でして。。。
最近電車に乗る機会がないもので、「へぇ~」てな感じで
聞いていたんですが、、、遭遇してしまったんですよ、翌日に!
電車で移動してて、目の前を若い(と言っても30代前半ですか)ご夫婦と
4~5歳ほどの女の子がおられて。。。
その子供が靴のまま座席に立てひざを立てて座ってたんですよ。
ご両親はその前に立ってらしたんですが、まったく何も言わずでした。
「ははぁ、これですねぇ」と思って見てしまったんですが、
これって普通なの???私がおかしい?って思うくらいだったんです。
うちはダンナも公共のマナーが悪いのが嫌いな人なので、
私が黙って見ていると、隣で私の心の叫びを発しておりました(笑)
きっと我が子なら両親ともが足をピシャッとはたいてるでしょうね…

近頃、公共の場での常識というかマナーというか、
知らないのか守らないのか、って人が多いですよね。
時々、こっちが間違ってるのかなぁとさえ思ってしまいます。

りんこりんでした
スポンサーサイト


赤ちゃん本舗店 TOPへ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

赤ちゃん本舗 育児 命名 通販
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://korinrinkorin.blog114.fc2.com/tb.php/13-a54bfbb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
