赤ちゃん本舗店




赤ちゃん本舗店 TOPへ
赤ちゃん本舗 育児 命名 通販
母乳って・・・
~母乳について~
■「母乳」は英語ではbreast milkと記載し、哺乳動物の母親から分泌される体液で、
 母親の乳房から直接哺乳される乳汁を意味しています。
■母親の体温のもとで、無菌状態の胎内から出生した新生児は、
 温度変化が激しく、様々な細菌やウィルスが生息する外界の環境に
 いち早く適応しなければなりません。これらに対して母乳の成分は
 重要な役割をはたしています。
■「母乳」は、新生児にとって母親から授かる貴重な栄養源です。
 分娩後の1週間、母乳の組成は大きく変動しますが、
 新生児の体も一生を通じて生理的、化学的にもっとも著しく変化をします。
 その後数ヶ月間乳児は母乳だけで活発な成長を遂げることができます。
■赤ちゃんのからだは、母乳の抗体で外界微生物から守られています。
 そして成長とと もに抵抗する力が付いてきます。
 抵抗する力は青年期に最大に達し、そのあとは年とともに低下してゆ きます。

モーハウスの授乳服! キレイカラーのタートルネックインナー (ライトブルー/フリーサイズ/...

■気軽に洗える!

授乳服の下に着れば、おしゃれ着の授乳服も長持ち。インナーは気軽に洗えるからたくさん使えますね。

■授乳服以外にも合わせて着られちゃう

授乳服以外のお洋服のインにも。
お気に入りのワンピにこのタートルをあわせれば、お気に入りワンピを着ながら授乳ができるように!

■寒い夜中の授乳インナーにも

パジャマ下にインナーとしてこのシャツを着ておけば、胸をはだけずに済んでカラダが冷えません。

■もちろん、重ね着にとっても便利

チュニックやワンピース、カーディガンなど、どんなアウターにも重ねて着られて、とっても便利です。





赤ちゃん本舗店 TOPへ

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

赤ちゃん本舗 育児 命名 通販
誕生日おめでとう
お誕生日おめでとう~!たんじょうび!

次男のお誕生日。。。実は23日でした。
我が家は毎年、次男のリクエストで、
トーマスのケーキを作らされます。。。
2歳の誕生日に初めて作ってあげたら、えらいお気に入りで、
それから毎年。。。すごいなぁ飽きもせず・・・汗;
一体いつまで続くのやら・・・
でも、そう言ってもらえるうちがいいのかなぁと最近は思いますにっこり
おいしいって言ってもらえるとうれしいですもんね。
というわけで、今日は家族でお誕生日を祝う会でした。
これからも元気で育ってください。びっくり

トーマスケーキです。↓

トーマスケーキ



シャディ きかんしゃトーマス ロックントーマス (出産祝い ベビーギフトにおすすめ)
●単3乾電池3本使用(別売)●対象年齢:2才~●本体=アクリル・ABS樹脂・ポリウレタン・PP、土台=高密度ポリエチレン・ABS樹脂●現品約64.5×34×46.5cm・ハコ約65.3×34.5×47cm・重量=約4kg
中国製






赤ちゃん本舗店 TOPへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

赤ちゃん本舗 育児 命名 通販
師走ですね~
とうとう11月もおわりですね~…
今年もあとひと月…早いですね~
やっと冬らしくなって、朝晩冷え込みます。
部屋ではストーブとこたつが暖かくて気持ちいいですにっこり
みんなが動かなくなるから、困りもんなんですがね。。。(笑)


会社でも風邪をひいている人がチラホラで。。。
気をつけないと!と思います。
母が風邪ひくと、家族は大変困るんですよね。。。
いやいやそれではこっちも困るんですが、やはり寝込む訳にはいかないわけで…汗;

おかあさんは大変なんです><
頑張るぞ~~~ムキッ



イラストによるお母さんへの子育てのアドバイスと育児相談 改訂 イラストによるお母さんへの子育てのアドバイスと育児相談 改訂
(2003/04)
南山堂

この商品の詳細を見る

インフォームドコンセントに役立つ一冊.イラスト編は,母親に見せながら説明し,短時間に理解してもらえるように工夫され,レジュメとしても活用できる.解説編は,説明の際に必要な基礎知識が書かれており,新鮮で,役立つ情報を多く取り入れている.医師,看護婦,保健婦,臨床心理士の先生方に最適な実用書である.

赤ちゃん本舗店 TOPへ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

赤ちゃん本舗 育児 命名 通販
秋ですね
暑い暑いとおもっていたら、いつの間にやら寒いわぁ…

今朝はコートを着ていきました。
会社でも今年初めて暖房を入れました。
天気が良いと、昼間はまだ気持ちいい秋って感じなんですが、
夜から朝にかけては、とっても冷えますよね。
風邪などひかないよう、気をつけましょうね。

子供が小さいときは、家の中にいることが多かったので、
雑誌をよく読みました。
中でもこれが一番のお気に入りでした。
内容がバラエティ満載で、飽きないですよ。


たまごクラブ 2007年 11月号 [雑誌] たまごクラブ 2007年 11月号 [雑誌]
(2007/10/15)
ベネッセコーポレーション

この商品の詳細を見る
ひよこクラブ 2007年 11月号 [雑誌] ひよこクラブ 2007年 11月号 [雑誌]
(2007/10/15)
ベネッセコーポレーション

この商品の詳細を見る


赤ちゃん本舗店 TOPへ

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

赤ちゃん本舗 育児 命名 通販
帰ってきました~
本日、長男が帰ってまいりました。にっこり
言われていた時間に学校へ迎えに行ったんだけど、
すでに人少なく・・・予定より早く着いたようです。すまん。汗
無事でなによりです。おかえりなさい。

それより前に、ごたごたありまして。。。
すっかり暗くなっているのに、次男がいない。。。
そりゃ、中学1年ともなれば、
特に心配することもなのかもですが、
いや、いつもいる時間にいないと気になりますよね?
大体、遅くまでフラフラと遊ぶような子ではないので、
ほんっとに心配になって、気になって仕方がなくて。。。
最近、物騒な事件が多いじゃないですか!
考えてると、悪いことばっかり浮かんできちゃって恐怖
ダンナにちょっと探してきてもらったんだけど、、、
なんの事はありません、本が欲しくなってツタヤへ・・・うーん
あほかぁ~~~~!!!心配するだろ~~~!
なんかメモでも残して行きなさいやっ!怒
厳重注意ですわ。。。

まぁ、そんなわけで、、、
とりあえず、無事ならなんでもええわという感じです。
脱力・・・´д`トホホ

では、おやすみなさい。。。

赤ちゃん本舗店 TOPへ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

赤ちゃん本舗 育児 命名 通販
